退職

 中小企業診断士として独立!!

といは言え、実は未だサラリーマンを続けていたりする。

 管理本部に在籍しているため一番忙しい株主総会が終わって、ひと段落する7月中旬までの間、週2日の出社を引き受けたのが実情である。

 現在の会社に就職して18年。さすがに名残惜しさがあって1つ1つ仕事の引継ぎをする度に自分の居場所がなくなる様で、辛くなる時がある。なんか1つ1つ自分の仕事に別れを告げている感じ。改めて今迄の恩と思いは強かったのだと思う。

 ただ、コンサルの道は二股をかけられるほど甘くない。この世界の恐ろしさはある程度わかっているつもりでいる。断腸の思いでもやらなければならない・・・

 今の会社の退職者は退社後に反旗を翻す輩が多く時々腹が立つときがある。でも、自分は感謝の思いとともに、今の会社で培ったものを進化させて今後の人生を歩んで生きたいと思う。 だから、自分の会社名を米山経営相談所(Yoneyama  Management Consulting office:略称_YMC)とした。色々考えたが結局この名前にした。

 これから先、色々な事が起こったとき、必ずここに立ち返って来たいと思う。創業の原点・思いに何度も返ってきたいと思う。

  今日、ちょっと傷心的になっている・・・。